水菱プラスチック株式会社で講演会を行いました

7月3日(水)自動車樹脂部品の総合メーカー水菱プラスチック株式会社様にて企業がSNSを活用するメリット、活用例、活用方法などについて講演をさせていただきました。
講演会では、水菱プラスチック株式会社の皆様の熱心な姿勢に触れ、私たち自身もさらなる成長と挑戦への意欲を新たにしました。
SNSを通じたリクルートやマーケティングの可能性について、多くの関心と理解を持っていただけたことを嬉しく思います。

製造業でSNSを上手く活用している企業はまだまだ少ないのが現状です。しかし、だからこそ先行者として注目を集められる可能性があります。

SNSを通じてリクルートに成功した場合、応募者は入社する前から会社や商品についての知識を持っていたり、入社前から愛社精神や商品への熱意を持っている可能性が高いです。このように熱意を持った応募者は、育成する前からモチベーションが高く、チームに素早く馴染むことができるため、非常に貴重な存在となると私は思います。

実際に弊社でもSNSを通じて雇用に繋がった人数は2024年の1年間で3名となりました。決して多くはない人数ですが、会社の商品やサービスを理解した上での入社となり、すぐにチームに馴染み、今では会社にとって大きな戦力となっています。

SNSを通じたリクルートは、単なる採用手段ではなく、会社の理念や商品への理解を深めるための重要なツールです。

また、今年に5月には岡山プラスチック工業会様にてSNS活用法についての講演会を実施させていただきました。

今後も弊社も引き続きSNSを活用し、会社の魅力を発信し続けることで、優れた人材の確保に努めてまいります。
製造業のみならずまだSNSに参入できていない。そんな企業様も、ぜひSNSを活用して、より多くの可能性を広げていただければと思います。

関連記事

PAGE TOP